ちゃーちゃんがっ!!

kinomika2006-09-04

昨日、おとといとフラメンコがらみでお店を休んだ。でも最近はずっと、決まった時間じゃなくてもチャーちゃんはやってきてご飯を食べていたから、大丈夫ね・・と思っていたのに、会えなかった。2日間ごはんを食べてないから今日は居るかな?と朝期待してお店に行ったら、お隣の洗濯機の上に寝そべっていた。
なんか具合悪そうな顔してる・・と思った瞬間、洗濯機から降りる動作がなんだかヘン。
足に怪我をしている!?ひきずりながら歩いてきた。
すごい勢いで缶詰を食べるから、2缶あげた。落ち着いてから、寝そべっていたので見てみたら、後ろ足が毛が剥げて、ちょっと腫れてる。昨日おとといは、もしかしたら流血だったのかも・・。でも触らせないし、相変わらず。しばらくじっと寝ていたけど、結局外に出て行った。大丈夫かなぁ・・。


追記:
21時頃までお店で待っていたけど、チャーちゃんは来ない。動けないのか?どっかでじっと痛みに耐えてるのか・・?家に帰る方向と逆方向に以前チャーちゃんを見かけたボロ屋敷があるので、そこへ行ってみたら、二階の崩れそうな屋根の上に居た。死んでないよね?呼んでも動かない。
店まで戻ってカリカリを器に入れて、「チャーちゃん!」と呼んでみたら、ひょこっと具合悪そうな顔を持ち上げた。よかった〜生きてるね。カリカリだよっ!とカシャカシャ入れ物を振ったけど、じっと見てるだけで降りてこない。人の家の敷地なんで、あんまり侵入もできず、その場に置いて帰ってきた。
でもなぁ・・このせいでチャーちゃんの縄張りを他の猫に侵入されたり、とかないかな?ヨワヨワ猫だからね、チャーちゃんは。
あ〜〜心配!うちの店に来るには車の往来が激しいこの道路を横断するわけだ・・。引きずった足で、車に轢かれないか・・超〜〜心配。