我が家のコタツ事情 

kinomika2006-10-26



仲の悪い我が家の4ニャン。(よくよく考えると、シャガだけがみんなとなじめないような気もするけど。)先にシャガがコタツに入っていても、ポッコやファラが入ってくると突然うなり声。この前覗いてみたら、なんとシャガが1人でキレて、みんなにシャーシャーネコパンチをしながらうなってた。(バカネコ!)
じゃ、コタツをしなければ?・・と、ホットカーペットを付けてみた。コタツより空間が広いからとりあえず、同じ場所。なんで片方に集中してるかと言うと、片方しかあったかくないから。ネコはよくわかってらっしゃる。

前から見るとこんな感じ。ビミョウに向きが違って、距離もあるのがおもしろい。ファラとちょこは目つき悪すぎ!カメラ嫌いだから仕方ないか・・・。でもこれじゃ、あんまりあったかくないのね。ちょこは丸まってるもん。やっぱコタツが必要かぁ。

タツをすると、どうも3ニャンが限界で、シャガは出ちゃうので、小さめの「※なんちゃってコタツ」を作ってシャガを入れた。最初は入っていたのに、居るのを忘れて通りがかりに尻尾を踏んづけたらもう二度と入ってくれない(^_^;)。それなら・・と、「嫌われポチ子ちゃん」登場。そうそう、キミは嫌われてるんだから、そこに1人で入ってなさい。すごく似合うねぇ(*≧m≦*)ププッ

※なんちゃってコタツの作り方:ちゃぶ台+フリースブランケット