ワクチン〜〜♪

kinomika2006-10-29


9月にいかなきゃならなかったワクチン注射。来月も予定が立たないので、今日のフラメンコを犠牲にして行ってきた。アキノリが「病院いくぞっ病院いくぞぉ〜」と心の中でヘンな「気」を出すので、ケージに入れるまで大騒動。毎回・・私1人にやらせてくれれば、うまく出来るのに!!
そんな「気」を出しながら、一番問題アリのちょこをアキノリが抱っこしたから、大変!爪は立てるわ、大声で鳴くわ、おしっこ漏らすわ・・・ヤレヤレ・・・。

病院の待合所には大きなレトリバーが居て、なんだかとっても生臭かった。
今日はまず、ポッコから。手足にじっとり汗をかいて、4.9キロ。今年は増量中って言われなかった。次にシャガ。6.2キロ。相変わらずオデブ。次にちょこ。尻尾を丸めてケージの奥からなかなか出てこない。3.4キロ。めずらしく0.2キロ増量。ちょこが注射されてるときに、ファラを出して見させていたら、やたら興奮!ファラはポッコと同じ4.9キロ。シャガちゃん横綱決定〜♪
去年と、その前々年、フェロバックスを注射されたちょこは具合が悪くなっていたので、絶対違う注射にして!とお願いして違うメーカーにしてもらった。(なんで一度具合が悪くなった注射を去年またしたのか??妹の同級生なんで、あまりきつくは聞けないし。)

「うちのネコたち、そろそろ血液検査必要ですか?」とポッコの時に聞いたら、年齢を見て「まだまだいいでしょう!水を大量に飲みだしたらで。」と。水をたくさん飲みだしたらそりゃもう腎不全じゃん。そんなことより、他の病気のこととかいいのかしら?でもいいって言うし・・アバウトな飼い主はそれ以上突っ込まず。
そんな話をポッコの時にしたので、たまにポッコがお尻のあたりを気にして舐めていることを聞くのを忘れました・・・!年に一度しか行かないのに。

ケージにあんなに入るの嫌がったのに、洗う前に積んでおいたら、2段目までとっかえひっかえ、誰か入っている。(来年からは、1週間前に玄関に出して積んでおけば?とアキノリ。)