悪いクセを付けてしまった・・・

kinomika2007-07-13


夜、昔は10時くらいに「かつおぶし」「くれないと寝ない!」と騒いでいたちょこちゃん。最近は、なぜかアキノリが帰宅してご飯の支度が終る20時頃に最高にうるさくなるらしい。あまりのうるささに、20時にあげているのに、私が帰宅すると、「まだ今日は食べてないよ、ちょうだい」とうるさく、お風呂に入る前に「今日は食べてないよ」と騒ぎ、寝る前もあわよくばもらおうと、「ちょうだい」と騒ぐ。

これがちょっと前のちょこ。それに便乗して、ちょこが鳴くたびにファラが走ってきて、「かつおぶし?どこどこ」とウザイ。さらに他の2ニャンも、「あんまり好きじゃないけど、食べとくか」みたいな感じ。

それが最近では、朝から晩まで、ヒトの顔を見れば「なんかちょうだい」攻撃。目が合えば、「ア〜ン」。トイレの中まで追いかけてきて、スリスリ。部屋を移動するたびに付いてくる、超陰湿ストーカー。あまりのウザさに、根負けして、出かける前に冷蔵庫のキビナゴをあげたのが間違えだった。

もうちょこのクレクレ攻撃は止まらない。そして一度もらった時間は絶対忘れない・・・ファラは冷蔵庫の前に寝そべって出待ち。
はぁ〜まずいクセを付けてしまったもんだ。

「アニマルコミュニケーション」でうちのニャンズと話したいと思っていたけど、このクレクレ攻撃がヒト語で一日中聞こえているとなると、超ウザイんじゃないだろうか?話せたら、ちゃんと言い聞かせられるんだろうか?ネコの知能は小学生くらいかなぁ?