たまには思い出せって?

昨日は、みゃあちゃんが天国へバカンスへ行ってしまった日。そして今日がお葬式だった日。
1999年7月26日からもう8年も経つのね。
夏の時期、というのは覚えていても、私はそういう日にちをいつもちゃんと覚えていない。
みゃあが初めて来た日はたしか、お盆の時。亡くなったのは、その前の月・・みたいな感じ。

それが急に今日、ふと、1999年の手帳を手に取った。開いたら、みゃあの通院の記録やら、ご飯を食べたの、食べないの・・と、最期の時を事細かに書いたページだった。あんまり思い出したくないから、全然開かなかったのになんでだろう?「ねーちゃん、たまにはアタシのことも思い出してよっ」って言われちゃったかな?

みゃあの写真は、デジカメがまだない頃の銀塩写真と、超画像が悪いデジカメ。フロッピーに保存するタイプで、アクセスに時間がかかってみてなかったけど、たくさんある。これは私の宝物。思い出すと泣けてくるから、あんまり思い出してあげなかったけど、ちゃんとDVDに焼いて保存しなくちゃね。(火事や地震を考えれば、サイトにUPしとくのが安全なんだよな〜。工事中のアルバムページは、そのつもりで作ったんだけど、何年工事中?)これは私が一番好きな、みゃあ・ちょこ・ファラのコタツ写真。何年経っても、うちではこの光景が見られるのね。ファラ小さい!



みゃあに似た猫にはその後会えないけど、やっぱり茶トラ白が好き!(mooちゃんはすごく似てたなぁ・・・)みゃあの頭には、なぜかクセ毛。生まれ変わってきても、これが目印になるね、といつも思っていた。

みゃあのカワイイ写真を・・と思ったのに、カメラを向けると怒るからヘンな顔の写真ばかり。あとは、毛がボソボソのとか。他のフロッピーを探してかわいいのがあったら、また次回UPしようっと♪


昔のデジカメフロッピーにはお宝画像満載(^o^)丿。チビなちょこちゃん。耳が顔より大きい!


ついでに、チビなファラちゃん登場写真と、ファラ登場にびっくりマナコのちょこちゃん。