どうしたらいいんですかねぇ?

kinomika2007-07-29


夏場は特に「ハゲ」が増えてくるファラちゃん。あれ?っと思ってみたら、まぁ〜あちこちに引っかき傷だらけ。「ハゲ」だけじゃなくて、掻き過ぎて血がにじんでいたり、カサブタになったり・・・。首だけかと思ったら、コメカミとか首根っこのあたりとか。今年は特にひどいんじゃない?まぁ、夏になると、私も結構肌が痒くなるから、猫にもアリなのかもしれないけど。

この写真は、昔の写真。みゃあの写真を探していて発見。撮影日は1999年12月。夏じゃないじゃん・・・。ファラがコメカミを掻きむしらないように、病院の先生が靴下でカバーを作ってくれた。(けど、1日も持たなかった。)


そして、もう一つ困ること。それは、うまく「ゲー」が出来ないってこと。夜中2時過ぎと明け方、「ケホケホ」の声に飛び起きた。ゲーをしようとしてヘンな咳をする。したいけど、出来ないらしい。まただ!
背中をなでてあげたら、むにゃむにゃしながら、ゲーしないで寝ちゃったけど、なんとも苦しそう・・・。私も一晩に2回も飛び起きると、さすがに疲れる。どうしたらいいのかしら??
毛玉ケアの何か舐めさせた方がいいのかなぁ?