まったくコイツラは・・

kinomika2007-10-21


まるで猫盗りのような姿だけど、これはアキノリ。大きい方にちょことファラ、小さい方にシャガ。私がポッコのケージを持って、玄関で撮影。そう、今日はワクチンの日。

こっそり別部屋へケージを用意し、まずポッコを拉致して押し込み、次にシャガ。あまりの早業にアキノリはびっくり。(いつも、変な「気」を出して猫たちに気づかれてケージに入れられないヒトなんで。)その後、ちょこを拉致ってケージに入れた段階で、ちょこが叫び出し、ファラに気づかれたけど一気に押し込み準備完了。かかった時間はほんの3分。アタシって天才?

病院は、なんだかすごく混んでいた。犬だらけ。来月でもよかったのに、1週間早く行ったので、来年のカレンダーをもらえなかった。まだ出来てなかったのかなぁ。

診察台に乗せたいのに、ポッコちゃん全然出てこない。ひっぱり出したら、毛だらけ〜〜!去年やたらお尻の辺りを舐めていたので、それを(今更)言ったら、肛門腺をしぼってくれた。かなりたまっていたらしいけど、最近は平気だったのに、また気にするようになっちゃった。

次はシャガ。出した瞬間に先生が「すご〜い!まん丸だねぇ」というので、「丸というより、四角ですよ」と私が言うと看護婦さんまで納得。

次にちょこ。へっぴり腰で1人だけクニャクニャへんなポーズのまま診察。瞳孔開いて目がまんまるでかわいいけど。イヤ〜ンと1人だけ大きな声で鳴くんだなぁ・・。もう。

最後にファラ。ちょこを出した時に、一緒に出して抱っこしていたけど、もう心臓はバクバク。診察されている間、先生が笑っていると思ったら、なんと、「うぅ〜〜」とうなっている。もう!!恥ずかしいわね!

いつもはくれないのに、なぜか今回は全ニャンの体重をメモしてくれた。デブちゃんばっかり。
ポッコ:4.9kg
シャガ:6.25kg
ちょこ:3kg
ファラ:5.6kg

シャガちゃん、太りすぎ!ちょこちゃん、去年は3.4キロ、その前が3.1キロ。なんだかちょっと痩せてるけど・・大丈夫な範囲とは言われたけどね。ネズミのおもちゃ無いと、ご飯食べないからなぁ。