おいしいトコを・・

kinomika2008-04-30


別にポッコが「すごく好き♪」というわけでもないのに、なぜかポッコネタが多い「ねこつれづれ」。
なぜかいつも目につく位置に居て(寝ているときも)、性格は悪いけど、結構ひょうきんな顔が私好みなので、ついつい写真を撮ってしまう。ネタに困らない猫だ。

今朝も、ちょうどアキノリが起きたら、そろ〜りとポッコがやってきて、後ろに座る。
絶対一緒に寝ない、抱っこさせない、目が合うと緊張する・・と、キリがないほどの野良猫状態なのに、起き抜けのあったかい布団が好きらしい。
後ろ向いてるから、目が合うこともないし・・。
気づかれないように、そ〜っとやってきて、かなり接近して座っているのが、なんかとっても笑える光景なのです。