スタルカさん宅でランチ♪

kinomika2008-07-05


久々にお誘いをいただいたので(お店をお休みにして)スタルカさん宅のランチにお邪魔してきました。
会ったことのない九十九ちゃんに会うのを楽しみにしてたのですが・・・。
先に来ていたミケさんは触ることもできたそうですが、私は玄関入った瞬間に、ささっと何かが押入れの中に隠れるのを一瞬見ただけでございました。私の後に到着したまりきちさんは影すら見えず(爆)。

トルティーヤランチをいただきつつ、ひたすら七宝くんと遊んでもらいました。
写真は本棚の上に乗せた猫ジャラシを必死に取ろうとする七宝くん。
長〜く伸びていらっしゃいます。

すっきりしたキッチンで、「お手前」(=お水をお手手ですくって飲む)も披露してくれました。その様子はミケさん宅のムービーでどうぞ!

次男坊の八丸くんはすっかり大人になって、あまりおかしい動作をしてくれず(残念)!
ちょっと人見知りも入ったようで、遊んでくれず(さらに残念)。
でもマタタビでちょっとハイな気分を見せてくれたのでした。

九十九ちゃんには会えなかったけど、八丸くんと似てるはずなので、八丸くんを見て2ニャン見たことにしました。お借りした漫画本を返す名目でまたお邪魔する予定なので、そのときにリベンジできるといいのですが。



そういえば、今思い出しましたが、タバスコを持って帰るのを忘れました!
スタルカさんは辛いのが苦手なのに、トルティーヤ用にと準備してくれていたのでした。「使わないから持って帰ってね〜」と言われていたのでした。

唐辛子やタイの辛いのはダメですが、タバスコは意外とOKな私。いただいてくる予定で、袋にも入れて準備していたのに、漫画で頭が一杯で忘れてしまいましたぁ。