十猫十色猫だらけ展

kinomika2008-07-19


お店を休んで、朝から出かけておりました。
まずは、お友達にちょこっとお届けモノ。(副都心線のおかげで、池袋に行くのがいつもより時間がかかることを忘れていて15分ほど遅刻・・・。)

その後、目黒でスタルカさんみくさんどりちゃん雅叙園ティールームで軽くランチ。

その後、今日のメイン目的、猫だらけ展へ。落ち着いた一軒屋のギャラリーは、下は喫茶店があったり、他の写真個展があったり、のんびりゆったりした空気が流れる空間でした。
猫友さんたちの個性溢れる作品を見つつ、今回は購入もできるので、品定めもして数点ゲットいたしました。午前中に会ったお友達の猫ちゃんが5月末に突然亡くなったばかりなので、moomama作品の猫地蔵さんもゲット。チャリティーのミニ地蔵猫さんもゲットしました。


↑すごく驚愕〜〜!したものが、Mintmama!のボビンレース。初めて見ました!細かい棒のようなものが一杯並んでいた作業台は、最初見たときは、小さな鉛筆を販売しているのかと・・(^_^;)。これで細かいレースを編んでいく、気の遠くなるような作業に思えます。すごいですねぇ、「手に職」という感じでした。


↑これは、まるで本物!作者のお名前を忘れてしまいましたが・・・「きゃ〜〜子猫拾っちゃった〜〜!」などと、遊んでしまうほどリアルな子猫。フェルト製だそうで。


↑これは、階段のところで最初に見かけたフェルトのストラップ。私は面識がありませんが、「蚤杉さん」という方の作品。キミドリの被り物をした猫ちゃんが、ちょこに似ててほしかったのですが、残念ながらすでに売約済でした。

beesanさんの小さな豆皿は、香皿にしようと思いましたが、moomamaから「顔があちい!」ってなってかわいそう・・と言われ、お店の前に置く「盛り塩皿」にしました。せっかくのかわいいお顔が見えなくなってすみませんが、最初の写真のような感じで使っています。

他にもミケさんの絵、reiさんの版画など盛りだくさん。一体何時間いたんだ?というくらい滞在しておりました。

その後、目黒で夕食会。スタルカさん、ミケさん、まりきちさんMayu-☆さんた〜こさんとワインのおいしいお店へ。さらにカラオケボックスまで。
カラオケボックスなんて久々に行きました!分厚い曲集がなくなっていてびっくり!今はそんなモノはないそうで・・・かなり昔にしか行ってないということが、身に染みてわかりました(^_^;)。

お店を休んでまで行った甲斐のある、充実した楽しい休日を過ごさせてもらいました♪