フラスカートの受難

kinomika2008-08-28


なるべく猫毛がつかないように、置き場所に工夫する毎日ではあります。最近暑くて人気のなかったこの場所にフラダンスのスカートを干してあります。実はこれ、着なくなったダウンコートです。ちょこちゃんが冬の間この場所がお気に入りで、「ちょこの巣」などと呼んでいますが、最近は暑くて寝ないようです。
↓ちょこちゃんはちょっと前までは、こんな感じで、朝から晩までここで過ごしていました。


こういうニンゲンから見つからない場所が「超お気に入り」なうちの猫さんたち。先日の朝、ポッコが見つからないので探しまくって、もしや?とスカートをめくって見たら、居ました!

ポッコはかなり毛が抜けます。何度か出入りをしていたらしく、フラスカートの裾の部分は毛だらけになっていました。干す場所を別の場所にしなくては。

昨日は、スポーツクラブに行くので、フラスカート+タンクトップの組み合わせを考えていたら、ファラちゃんが参加。参加してくれるだけならいいんですけどね、踏んだまま動かないんですよね。また毛を付けてくれちゃってました。



けいじばんにはお好きな写真を

読んだらポチっと一票お願い♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ