アタシ嫌われた?

kinomika2008-11-08


先日最初の1回目に出たっきり、薬の効果が感じられないので、昨日は0.5ミリから1ミリに増やしてみたファラちゃんのお薬。
ほんの0.5ミリ増えただけで、かなり「喉に来た」ようで、飲んだ後、“おいで〜〜”と冷蔵庫のきびなごの場所まで走ってもやってこず(一人で走りましたよ、アホみたいに。狭い家なので、ほんの数歩ですが。)、明らかに気持ちワルそうに、口をくちゃくちゃ。
「一体何すんのよっ!」みたいな顔で私を見ておりました。そして、時折、「ぐぇ〜〜」なんて言うすごい声を出してゲーをしそうになるのですが、ゲーが出来ない(ヘタな)ネコなので、その「ぐぇ〜げぼ〜」が何度が続くばかり。キビナゴを食べても、その後も「ぐえ〜〜」なので、もう絶対0.5ミリ以上あげないから・・と心に誓ったのでした。

絶対嫌われたよね、アタシ・・・(^_^;)と思っていましたが、今朝は、ベーコンエッグのタマゴにご執心の様子。膝に乗ってきたので、ここぞとばかり、0.5ミリあげました。
その後“ファラちゃん、おいで〜〜”と冷蔵庫まで一緒に走り、ごほうびのキビナゴ3匹。さらに、椅子にもどって、ベーコンエッグのタマゴの黄身をなめさせてあげました。
すっかり薬のことは忘れていたようで、「ファラちゃんには食べ物で釣るのが一番!」と改めて確認いたしました。

肝心のブツは、昨日夜、多分少し。以前より巨大化していないのでいいかしら?そして、多分今朝も少し。
4ニャン同じトイレを使っていますが、ちょこは細いのですぐわかり、シャガは砂をかけて埋めるし、ポッコもなんとなく量がわかっています。ファラはちょことは対角の位置なので、多分今朝も出たのでしょう。さらに縮小していたので、頻繁に出れば巨大化を防げるのかも・・?と思いました。

写真は、爆睡中のダンナのバッチイ足に顔を乗せて睡眠中のファラちゃん。




けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ