ぬぁに〜?やっちまったなぁ!!

kinomika2008-11-21



今朝はついに、ファラちゃん、お薬のときにイヤイヤ〜と、口を開けさせませんでした。
いつもはゴロゴロいいながら、やってきて、ドサクサにまぎれて横からすっと飲ませちゃうんですが、今日はガンとしてあけません。仕方がないので、両膝で押さえて、後ろから口を開けて。
その後はいつも通り、冷蔵庫まで一緒に走り、(ついでに走ってくるちょこちゃんにも)煮干をあげておしまい。

だんだん薬あげにくくなりそうです。
(これがポッコちゃんじゃなくて、ほんとによかった。大騒ぎになりますから。でも、多分、みゃあちゃんの時に両膝で前足を押さえるワザを習得(爆)しているので、一人でもあげられると思いますが♪)



ところで、タイトルの言葉の意味がわからない方、すみません(笑)
「クールポコ」というお笑いコンビのネタセリフでございます。

片付けられない女な私。テーブルを片付けると、一時的にきれいになり、またぐちゃぐちゃになる、そして片付ける・・という繰り返しで、今朝はぐちゃぐちゃになっている状態でした。

本をバサっとテーブルに置いたあと、しばらくして、「ボトっボトっボトっボトボトボト・・・」となにやらとても不吉な音。
なんだろう?と見ると・・「あちゃ〜!やっちまったなぁ!!」な状態が(^_^;)。

なんと、ファラちゃんのベンピのお薬のフタをちゃんと締めていなかったようで、ボトボトと大量にテーブルから床にしたたり落ちていました。かなりの量(っていうか、ほとんど残っておりません。)が落ちました。
すごい粘着質なこのお薬。べと〜っとテーブルと床に広がってくれました。
拭き取ってもネチャ〜っとしていて、「よくこんなの飲んでるねぇ?」と思わずファラに話しかけ。「あ、私が飲ませてるんでしたねぇ。すみませんねぇ」と。

せっかくなので、私も舐めてみました。結構甘い感じの油でした。苦くないから、普通にあげても舐めるような・・?いいえ、舐めないとは思いますが。(笑)

今日の教訓:「ファラに薬をあげたら、ちゃんとフタを締めてから冷蔵庫へ行くこと!」
今度からちゃんと口に出して言いながらやろうと思ってます(^o^)。



けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ