少ない脳みそで考えた・・かも?

kinomika2009-03-31


やれやれ、すっかりPCのトラブルで遠のいておりました、このねこつれづれ。それにも関らず、いつも「更新した?」とのぞきにきてくれて、皆さんありがとうございます。やっと、(完全復帰ではありませんが)少し記事が書けるような状態になってきました。


去る3月22日(日)の春の嵐が吹き荒れる日に、サエコポン宅のオフ会に呼んでもらいました。
いつも「土曜は行かれないのにぃ〜」とほかの人のサイトで文句を言っていたため、意外と「打たれ弱いサエコポンが恐れをなし、旦那さまを嵐のゴルフへ追いやった。。。かどうかは知りませんが、嵐のゴルフへお出かけということで、オフ会を開いてもらいました♪
サエコポンの旦那さま、やればできるじゃん(笑)ありがとうございました!


さて、参加メンバーを見て、「これは・・・早く到着しないと怒り狂うタラちゃんしか見れないかも・・?」と思い、早めに出たら、なんと駅で大風。歩くつもりでしたが、すぐにタクシーに乗って一番乗りしちゃいました。
(誰ですかねぇ?雨が降ったのは私のせいだと言ったのは。以前は雨女でしたが、最近私は晴れ女なのよ。29日の日曜は都内でお花見しましたが、晴れてたし。)


一番乗りでしたが、すでに気配を察して、写真を撮ったあと、すでに機嫌悪そうに鳴いていたタラネンコさん。(一枚目の写真)

お料理はいつものごとく、豪華〜な持ち寄りパーティ。全部映ってませんけど。





案の定、過去にいじめられたPさん(あえて伏字)が到着すると、そのとたんに部屋から逃げ出すタラネンコさん。しばらくして戻ってくると、始まりましたね、Pさん×タラネンコさんのバトルが。
隣の部屋で牙出してシャーシャー威嚇していました。

別にいいんですよ、何したって。でもね・・私の後ろにねこ草がおいてあったからなの?その後、怒って気が立っていたタラネンコさんに背後からいきなり腕にかみつかれましたよ、私。
腕は写真のように、牙の跡。まるで吸血鬼かハブに食われたように。セーターと長そでシャツを着ていたのに、この被害。夏じゃなくてほんとによかったわ。(笑)


あとでよく考えてみると・・・私の横にkazumiさんがいて、その奥にPさんが窓を背にして座っていました。私たちの後ろはちょっと狭い通路で、窓のところは行き止まり。Pさんに仕返しに行くには、その袋小路に入り込まないといけないわけです。きっと、少ない脳みそで一生懸命考えて、「あっちまで行くのは危険」と結論を出したんでしょうねぇ。そして、近場にいた私にかみついてウサばらししたと。

別に不思議じゃないですよ、以前、何もしていない「ひぴさん」の背後に、ヨタモノのように肩いからせて近寄って、襲ったのを目撃してますから、私(*^_^*)。

何はともあれ、とっ〜〜ても楽しい日曜でした♪
また誘ってね、サエコポン。また遊びに行くよ〜タラちゃん♪


参加メンバーは、どりちゃん(下戸返上、ワインに目覚めた)、kazumiさん(超お久しぶり。相変わらずセレブっ)、ミケさん(「飲まない」人が意外と飲んでた)、Pさん(新潟帰り、きれいなおねーさんになってた)、Mayu-☆さん(相変わらず美人、長芋の漬物最高)、ニャダちゃん(「ウ●ンの力」でパワー全開!)でした。

PCの電池切れそうで(電源ケーブルの予備がなくて、お店なんです。)リンク張ってなくてすみません・・・。(左のリンク集にある人も、無い人も・・・今度リンクさせてもらいます。)




けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ