近況報告

kinomika2009-11-27


すっかりブログ更新滞ってしまい、「はてな」からスパムメール防止のため、認証システムを勝手にセットした、とのお知らせがきていました。
これから認証システム解除しますが、もしうまくいかなかったら、コメントするとき、変な数字入力しないとならないかもしれません。
すみません・・・・。


さてさて、いつまでも調子の悪い飼い主です。
治ったかな〜と思うと、また喉が痛かったり、咳が出たり。免疫力が低下しているのは間違いない!と思っております。体温が一度あがるだけで、確か免疫力が高まるんですよね?ショウガでもバンバン食べようかしら?

猫たちはいたって元気。
写真のように、なんとか気管支炎がひどくならないように、毎朝コロコロをしてから布団をしまうのですが・・・。
コロコロをしている周りにはアレルゲンちゃんたち(笑)
そして、コロコロをした直後、すぐ布団に乗っかってくるアレルゲンちゃん(笑)
ってな感じで、仕事がはかどらない毎日です。

体重を計ったところ、
ちょこちゃん:3.0キロ
ファラちゃん:5.9キロ
シャガちゃん:6.1キロ
ポッコちゃん:5.3キロ

皆さん、それなりにいい感じの体重のようです。
本当は今月初めにワクチンでしたが、都合がつかず、来月の初めに行く予定です。あと1週間、ワクチン切れで風邪引いたりしませんように。


前回の記事(1ヶ月以上前ですが)でお知らせした、大量の猫缶&猫砂ですが、無事すべてもらってもらいました。
お店に来た方にお渡しした分のほか、今日お知り合いのmoomamaさんから聞いたボランティアさんにすべてを送りました。
腰が痛くなるほど重い大量の猫缶&猫砂でしたが、ゆうパックだと1000円で送れました。佐川急便だったらすごい金額になるところでしたよ。
重い荷物はゆうパックが便利ですね。やっとお店が少しだけ広くなりました。もらってくれた皆様、メールやコメントをくれた皆様、ご協力ありがとうございました。





けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ