新種の猫!?

kinomika2009-12-10


すっかりお久しぶりのねこつれづれ。
毎月お金払っているのにもったいないですねぇ。もうちょっと(せめて週1日くらい)更新したいんですけど。

12/5(土)は、都合をつけてワクチン接種の予定でしたが、いきなり運転手君から「あ、オレ明日仕事」との一言で切れまくったワタクシでした。私は朝都合が付かず、午後から行く予定でしたが、ダンナは午後から仕事。
なら、つれて行け〜!と喧嘩したのであります。
結局、ダンナは猫たちをケージに入れられず、土曜は失敗。

私は次の休みの都合がつかないので、翌日、細かく「まずは押入れを全部閉める」「コタツに猫たちを入れておく」「向こうの部屋にケージを組み立てる」と指示し・・・。
ポッコを捕まえようとして失敗した、というので、別の作戦(私は最初にポッコから捕まえるのですが。)を立てました。

おしっこを漏らすので、ちょこを先に捕まえて、その後、ポッコ、ファラ、シャガと捕まえて無事にワクチン接種したそうです。やれば一人でも出来るじゃん!(笑)

ダンナがつれていけなかったら、昨日の休みの日に、タクシーで連れていくようだなぁ・・・と思っていたのですが(免許はあるけど、運転できませんので。)無事に終わったので、ノンビリすごしておりました。

そしたら、新種の猫発見!のような写真が撮れました。
シッポが黒い変な猫(笑)。


実は、ファラちゃんとポッコちゃん。
寒いのでくっついていたのです。



時間が過ぎてみてみたら、今度はポッコちゃんが新種の猫に。シッポがグレーの変な猫!

これはファラちゃんの尻尾です。
どちらもまっすぐな尻尾なので、あんまり違和感が無いですかね?



けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ