これはイヤ!

kinomika2010-04-19


ご無沙汰です。
シャガちゃんが明け方にやたら空ゲーをしたり、ファラちゃんがさらにハゲが増えたりしていますが、一応皆ニャン元気です。

ちょこちゃんのチューダスプロジェクトも、毎日ではないですが、進行中。
この方、頭がいいはずですが、おバカ猫になることが多いんです。
ネズミをあげて5分もすると、「まだもらってないよ、ネズミよこせ〜!」とネズミが閉まってある扉の前で騒ぐようになりました。
しばらくしつこく騒いだあと、私が「うるさ〜〜〜〜い!!」と怒鳴るとあきらめてコタツに逃げていくので、「ぼけたフリ」の確信犯です。


写真のネズミは、この間買った別のネズミです。チューダスはあまりにもカラフルで、黒いネズミを洗ったら青い染料が出てきたので、違うネズミを買ってみました。

それが・・・
ちょこちゃんには不評です。ちらっと見て、知らんぷりです。(他の子はもともと遊ぶだけなので、どのネズミも同じに遊んでるんですけどね。)


何が気に入らないのかと思ったら・・・

シッポでした。

お気に入りのチューダスは、羽根を染めたもの。
この地味なネズミさんのシッポは、皮製。

ちょこちゃんはネズミ好き、というより羽根がすきなようです。(羽根付きネズミは全部胴体のウサギの皮も食べてますが・・・)
羽根だけ買ってきて与えたほうが、変な染料を口にしなくていいような気がします。
どこかの手芸店で染めてない羽根を探してみようかしら?




こんな動画知ってました?twitterで結構話題になっていました。
http://techse7en.com/?p=1263

私はWindows派ですが、iPad欲しくなりました。ニャンズの誰かに弾かせてみたい!
それにしても最初に画面にうごめいている黄緑色のもの、ちょっとブキミじゃないですか?




けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ