濡れ落ち葉

kinomika2010-08-23


世間一般では(いや、うちでも・・)まだ、「猛暑」ですよねぇ。

この猛暑にうっとおしい、べったりくっつくネコがおります。
通称「濡れ落ち葉なネコ」。

テーブルに乗っかって、おもいっきりこっち向いて何か訴えたり。
(テーブルの上、色んなものが乗っかっているので、背景ぼかすのが大変です(笑))

寝るときなんて、冬は湯たんぽでうれしいような、ホットな毛皮ちゃん。
べったり脇にくっついて寝ます。夏も冬も関係ないらしいんです。

あんまり、じぃ〜〜〜っと訴えるので、つい何か乗っけていじめたくなる我が家(^_^;)
「ゴールドが似合うねぇ」「皇女さまみたいだねぇ」「高貴なお姫様みたいねぇ」などとおだてて見ましたが、やっぱり時計はいやなようで・・・(^_-)-☆