猫のクセ

kinomika2010-11-16


お久しぶりでゴザイマス!サッシシマリやら脚立やら、工事関係のせいで、中断してましたが、あと2ニャン残っているのを忘れておりました。

うちのニャンズの面白いクセ。三番手は、ちょこちゃんです。

●超〜〜〜寒がり
●以前は、私にしかくっつかなかったのが、最近は寝るまではアキノリ、寝るときは私
かつおぶしをニンゲンが帰ってきたときに食べさせないと、暴れる
●夜は私が寝るまでは、どんなに眠くてもガマンしてテレビの上に居る
●コロコロ大好き!コロコロの音がするとすぐに「やって〜」と出てくる
●水は蛇口から飲むもの(ニンゲンが見ているときだけ。)
●ご飯なんて食べない高貴な猫よ〜(ニンゲンが見ているときだけ。)
●ポッコだけはキライ、側に来ると飛び上がって逃げる
●暑くても絶対ヒラキにはならない
●弱いフリして、機嫌が悪いと急にファラを襲ったりする

ちょこちゃんもまだまだありますけど、まぁこんなとこで。

とにかく、くっつき猫です。
小さい時は、私が先住猫のみゃあちゃんLOVEだったので、ちょこはダンナに遊んでもらっていました。
みゃあが天国へ行ってから、急に甘えてくるようになって、べったり・・・・。
最近、私があまり家に居ないので、昼間はダンナにべったり。(以前は、ダンナにくっついていても、私が「みたぞぉ〜」と言うと、「にゃ〜(くっついてなかったもん)」と言いながら私に言い訳してました(笑))
体重3キロ弱のチビチビ猫で寒がりなので、コタツを外すとさらにくっつき猫に。
動けないので、私の脱いだセーターにくるんでおきます(*^_^*)