脱糞で仕返し?

kinomika2011-01-07


それはおとといの夜でした。アキノリは飲んで遅く帰ってきて、私はお風呂から出て髪の毛を乾かしていたところ。
お風呂に入る前に、寒がりちょこちゃんは膝の上から離れないので、オイルヒーターのまん前に椅子を置いて、そこで暖をとってもらってました。(*^_^*)

酔っ払いアキノリ、帰ってくるなり、椅子をグイっと動かしたので、ちょこちゃんは椅子から落ちてしまいました。
まったく・・・(酔っ払いは余計な事をする。)

余計なことをするな!としかりつけて、また椅子を戻して、ちょこちゃんを座らせて置いたのですが・・。

しばらくして、酔っ払いアキノリが変な顔をして手を見せます。
「何?」と私。
「ちょこにやられた」とアキノリ。

手を見ても何もないけど・・?ドライヤーを中断して、椅子の上に居るはずのちょこちゃんを見たら、いません。

布団の上でちょこちゃんは一生懸命体を舐めてます。
側によると、なにやらすごい臭い!!!うん●の臭いですよおぉ〜〜?

何がどうなったのかわかりませんが、ちょこちゃんの首のところに、ほんのちょっとだけ、何か付いてて、それがすごい臭いを放っています。肛門腺を絞ったときのような感じですね。

アキノリ、また椅子から下ろして、強引に一緒に寝ようとした模様。ちょこはアキノリとは寝ないんですよ。それなのに、酔っ払いで力の加減がわからない状態で、ぐいっと椅子から下ろされて怖かったのね、きっと。それで脱糞・・・
嗅覚のいいネコ族にとっては、耐え難い臭いのはず。まったく、なんて余計なことをするんだ、バカ旦那めっ!!


「ごめんね〜〜ちょこちゃん」と謝りながら水でぬらしたティッシュで拭いたら、さらに臭いは拡散orz。その後しばらく、ネコ用消臭とか試しましたが取れず、結局「キレイキレイ」で洗い拭きしました。

やっと臭いは取れて、私はドライヤーで自分の髪を乾かしに戻りました。でも、ちょこちゃん、自分が舐められない首の部分なので、ずっと関係ない脇やら足やら、ほかの部分を舐めていました。
その後、一緒に布団に入ってもしばらくはまだ自分の臭いが許せないのか、その場所を舐められない不安感からか、足やらシッポやら舐めていて、私もその動きが気になって眠れず。1時間くらい余計に起きているはめになりました。
こんなに美人猫さんなのに、かわいそうだったわ・・ほんとに、すごい臭いで。


酔っ払いアキノリは手を洗って、ファラを無理やり布団に入れてグーグー寝てて、まったくむかつく!
翌日反省してましたが。。。
今日も新年会で遅いらしいので、ちょこちゃんを避難させておかなくちゃ。




けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ