忘れてますよぉ〜〜〜!!

kinomika2011-01-13


今朝、いつものように掃除機をかけ、猫ズのためにコタツをセットし、奥の部屋で昨日着た着物をたたんだりしていると、やたら「ひゃぁ〜ひゃぁ〜」とうるさいシャガさん。
しばらく無視して片付けていましたが、ずっとうるさくて、寝る様子もないので、「もう寝る時間なのになによぉ〜?」とトイレを見て見ましたが、別に汚れてないし、カリカリも入っているし、お水もある。

何を要求されてるのかわからんので、「早く寝なさい」とコタツの場所を確保(うまく入れないと、いじめっ子のファラとポッコに阻まれて、外に出てしまうのです。)して、無理やり入れました。

そして、続きの片づけをしていると、またリビングから鳴き声。
「どうしたの?うるさいなぁ・・・、もうご飯食べたでしょ?」と言いかけて、はっ!!

そうでしたっ!
いつものように掃除機をかけ、「缶詰をあげて」、猫ズのためにコタツをセット・・・の「缶詰をあげて」を忘れてコタツをセットして、そのまま猫ズの寝かせてしまったのです。
他の3ニャンは別に朝缶詰を食べなくても、どうでもいいんですが、シャガさんは缶詰を食べないと気が済まないお方。

ずっとリビングから「ひゃぁ〜ひゃぁ〜(缶詰忘れてるよぉ〜ごはんまだだよぉ〜)」と鳴いていたのでした。


缶詰もらえて、大満足!

他のニャンズは・・?
おっポッコちゃん、一応出てきて朝ごはんね・・・・

年上の2ニャンは寝ぼけております。

食べそうにないので、シャガにあげようとすると、出てきて「あたしのっ」と欲張りファラちゃん。

結局ちょこちゃん、ファラちゃんは食べなくて、シャガさん、いつもどおり3ニャン分をたいらげ、満足そうにコタツに入っていきました。

なんで、こんなに缶詰好きなんですかねぇ?
1枚目の写真を見ればわかるように、カリカリはたっぷり入っているんですよ。
普段、居るか居ないかわからないような、影の薄い子ですが、缶詰に対しての自己主張、すごすぎです!




けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ