今日はうちのかわいこちゃんの日

kinomika2011-08-12


うちの長女、みゃあちゃんがうちに来た日。
以前住んでいたアパートの1階の部屋。
お隣さんに「ぎゃ〜猫だっ、勝手に入ってくるぅ〜」とか叫ばれていたので、
窓を開けて、「おいで、おいで」をしてみた。
犬派だった私なのに、なんで呼んだんだろう?
鼻にシワを寄せて、声をわざと出さずに「ア〜ン」と鳴く独特の鳴き方をしながら入ってきたっけ。
その後お盆の時はずっとうちで滞在。

その後しばらく軟禁しちゃって、うちの子になった。
一人っ子だったから、くっつきニャンコで。
みゃあちゃんのための椅子。
みゃあちゃんのためのクッション。ベランダでいつも日向ぼっこ。

みゃあちゃんのための「猫が見るビデオ」。何本もあったっけ。

と、記念日の今日は、みゃあちゃんのことを楽しく思い出す日。
備長マグロが大好きだった。でも今日はゴーヤチャンプルー作ってきちゃったよ、ごめん(^_^;)。

まだチビだったちょこ、いたずらっ子だったから仲が悪かったのに、急に側に寄っていった。
私が好きなツーショット写真。



※昨日のねこまたさんへの記事、追記あります。


けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ