ねこまたさん、ありがとう(追記あり)

kinomika2011-08-05


猫バカ友達からメールで昨日は一日、ぼんやりしてしまった。
帰ってみたら、うちにもご主人からハガキで悲しいお知らせが届いていた。


ねこまた〜りの庭のねこまたさんが亡くなられたと。

ラ・シュエットにも開店当時、来てくれて、たまにオフ会でも会っていたけど、ここ数年はご無沙汰ばかり。
ブログも更新されていなかったり、入院されていたり、自然と距離が開いてしまった。
お見舞いに行けばよかった、でもお見舞いって逆にスッピンを見られたくないとか、色々気遣いさせてしまいそうだから・・、たまにブログを見ては更新ないなぁ・・と思っていた。

でも地震のあと、更新されていたし、少し落ち着かれていたようなのに。
急に亡くなったとのことだったので、本当にびっくり、悲しすぎる。
たしか私と同じくらいの年齢だったはず。まだまだなのに・・・。
猫さんたちはどうしているんだろう。猫さんたちも色々病気で大変だったはず。

ねこまたさんのサイト、工事中でリンク貼られて無い、と思っていたけど、
今日見てみたら、TOPの「ABOUT SITE」からは全部読めるようになってた。
結構サイト作りこんでいたのね。気づかなかったな。

なんだかほんとにびっくりで。
ご冥福をお祈りします。
猫バカ仲間一同。。。。




追記:8月12日
追悼文がたくさんUPされています、みんな文章うまいので、よかったらそちらも。
(勝手にリンクしてごめんね〜)
■rojineko.net 追悼(8月8日)
■ねこでっせい 献花台(掲示板)
■ねこでっせい ねこまたはんへ
■にゃんでやねん 思い出すことも 書く事も供養
■愛しいネコ・愛しいヒト 追悼(8月11日)
■猫に腕枕 手枕
■がんばる猫 ありがとう

追悼文ではありませんが、初めて私たちが遭遇したときの、ねこまたさんの楽しいブログ記事。
ねこまたのまた〜り日記