えこひいき?

kinomika2011-10-11


こんばんは、シャガです。
お久しぶりです。
飼い主のねーちゃんが全くブログを更新しないので、アタシが近況を教えることになりました。

みんな元気です(=^ェ^=)


ただ、ちょっと気になるのが、私以外の子たちの便秘症。
いじめっ子ファラちゃんなんて、うん●が出ないよぉ〜とトイレで叫んでいたり。
もっといじめっ子のポッコなんて、トイレで出ないからって、その後、部屋の中やネコベッド、布団の上にいきなりまき散らかしたり。

飼い主のねーちゃんがキレまくるようなことばかりしていました。
そこで「値段高いけど、仕方ないわ・・」と“溶解性繊維”というのが入ったカリカリを買ったら、みんなすんなり。
「値段高いだけあるわねぇ」とねーちゃんも大喜び。

「特にファラちゃんとポッコは食べなさい。ちょこちゃんも食べていいわよ。」とすすめるくせに、アタシには、「シャーちゃんは食べなくていいの。」と食べさせてくれません。
これって完全にえこひいきってやつじゃないのかしら?

なんでよ〜食べたいわよ〜と、カリカリを入れるたびに、スキを見ては食べていたけど、おなかがゆるくなってきました。

もともと便秘じゃないアタシには、ちょっと効き目がよすぎちゃうようです。
最近は別のカリカリとこの溶解性繊維のカリカリを半々に混ぜてくれるので、アタシのおなかも安心です。


そんなわけで、うん●の問題も無事解決し、我が家はみんな元気です。
以上、報告まで(=^ェ^=)