正月早々・・・

kinomika2014-01-07


年に一度、12月に予防接種以外、どうぶつ病院に縁がない我が家なのに・・。
正月早々行ってきましたよ、おととい動物病院さわぎでした!
年に1度しか行かない我が家にとってびっくりな出来事です。


ファラちゃんがねぇ・・
なんか元気なくて、お正月のおせちも食べに来ず、おかしい?
また便秘ちゃんかしら???
やたらお尻のあたりを気にしてるし、ご飯もあんまり食べてないみたい・・。


・・・と思いながらも決定打がなく、もともと病院へ行く習慣が無いのでしばらく様子を見よう
と話して寝た、まさにその明け方!たまたま目が覚めて、ファラを見ると・・・。


またお尻のあたりを気にしている。ファラちゃん、どしたの?と付近をさわったら
ポチとなにかおできのようなものが。しかもそこを軽く触っただけですごく嫌がるので、
はい、病院決定!
日曜でよかった、アキノリは居るし、午前中だけやっているので、一番に病院へ。


もともとあまり積極的に治療しない先生。
病理検査なんてこっちが言わないとやらないだろうし、軽いおできで、なんか塗り薬出されて
終わりだろうと思っていたら・・・。



皮膚が壊死して黒くなってるし、毛をむしって見たら、内側がかなり化膿してるので
切開しないとだめとなっ!(@_@;)


ケンカしたの?これはケンカした感じだなぁ・・・と先生。
うちでファラに対抗できるって?居ないような・・家庭内ノラのポッコしかありえないし(^_^;)。
男の子じゃあるまいし、噛まれて化膿だってぇ???


その場で麻酔もなしに切開されて、うなりつつ頑張ったファラちゃん。
まぁ出るわ出るわ。みんな呆れるほどの大量の膿み。こりゃ痛かっただろうね。
そらまめプレートにごっそり、150〜200ccは出たんじゃないのかしら?


これはエリカラ決定か・・、しかも薬も飲ませて、抜糸も・・(^_^;)
久々の投薬にげんなりしていたら。


先生、ほんまでっか?
「1週間後に見せにきてね。壊死した皮膚落ちるから、舐めてもいいから。」


2週間もつ、という抗生剤の注射(これが高かった!3150円!)しただけで放免されました。
薬は院内でなんか赤と白の2個を看護婦さんが飲ませただけ。
縫ってないから、抜糸も無し、舐めていいからエリカラも無し。ワイルドだぜぇ?



帰ったとたんに気になる事項から解放されて、食欲全開!
がんばったからとカツオブシやら煮干やらもらって意気揚々www。



今日で3日目、最初の頃は壊死した皮膚が落ちて痛々しかったけど、結構納まってきました。
ワイルドで正解だった様子♪


あの日の明け方、目が覚めたのもすごいし、しかも腫れ物にも気づいてほんとよかった。
えらいぞ、ワタシ♪
お守りをファラに乗せて写真撮ったのがよかったのかなwww。



病院からファラと帰った時のちょこちゃん。へっぴり腰で逃げる気満々。
アニャタは行かなくていいから(笑)