今日も朝からうるさくて・・

kinomika2006-09-11

ちょこちゃん、監視モードがまだ解けない?
朝からずっとついてまわる。「今日はお仕事だから行ってくるね〜」と言い聞かせても、まん丸お目目で膝に乗ってくる。かわいいんだけどねぇ・・心を鬼にして出かけないと。早く帰ってくるからね〜と言い聞かせて出てきた。

今日のチャーちゃんはなんだかフレンドリーモード?
昨日ごはんをあげに行かなかったので、催促の「にゃ〜」を店の外で連発。そしてお決まりの「がぁ〜〜」の後、缶詰で朝食。2缶食べたいとうるさいので、うちのニャンズは絶対食べない「トール缶」を買ってあげてみたけど、やっぱまずいのかな?あれだけ大食漢なのに、この缶詰は少し残す。冷蔵庫がないから残されると困るのよね・・。
今日は食べた後、私が店の入り口の掃除をしていたら、店の中まで入ってきて、椅子にちょっかいだしたり、エアコンの風で揺れるタグを見て、いたずらモード。しばらく店の中に居て、私が店の正面への通路をあけてあげたら、へっぴり腰で店の正面入り口(いつもは裏口からの出入り)から出て行った。めずらしいねぇ・・と思っていたら、また戻ってきて食べ残しの缶詰を少し食べて出て行った。もう少しスリスリしてくれたらかわいいのに。