"まだ"なのか、"また"なのか?

kinomika2006-09-15

うちのニャンズよりつれづれの登場回数が多いチャーさん。今日は朝、店に行ったら塀の上を歩いてやってきた。仏頂面で上から見下ろしているから、「アンタ、ずいぶんと栄養状態いいねぇ。顔がまんまるじゃん!」などと言って缶詰の支度をしてあげた。

ふと見ると、なんだか座り方がヘン。「ん?」と床を見るとうっすら血が付いている。ちらっと動いたときに、この前怪我していた右の後ろ足が見えた。あれ・・?もう1週間経つんだから、毛が生えてきててもいいはずなのに、この前見た状態のまま、毛がはげて、かさぶたにもなっていない?

もっと見たいのに、すぐ座って尻尾で隠してしまう。食べてるときも、ちょうどこのあたりに尻尾があって見られない。今日も缶詰2缶だね、栄養とって早く治ってね。

後ろ足をひきずりながら出て行ったけど、やっぱり少し血がにじんでる。この血はにくきゅう?それとも怪我してる足の部分?新たな怪我なのか、この前の怪我が化膿しているのか?腫れているようには見えなかったけど、一瞬なので何とも言えない。触られるのも見られるのもイヤな子だから、それ以上何も出来ないし。

いつもは日に何度かカリカリを食べにくるけど、今日は22時まで居ても来なかった。前回具合が悪いときに見かけたボロ屋敷の屋根の上にも居ない。明日もご飯食べにくるよね?