お嬢様はお手手が冷たいの・・・

kinomika2008-03-02


うちが薄型テレビを買わない理由=それはちょこちゃんがテレビの上で暖を取るから。買い換えるときも、「これには乗れるかなぁ?」などと厚さを一番に考えて購入する。

ちょこお嬢様は、なぜか写真の花柄クッションの上には座らない。これは通称「みゃあ座布団」。うちで最初に「お嬢様」に認定されたみゃあお嬢様の座布団だからなのか??

邪魔なら落とせばいいのに、なぜ?と思ったら、アキノリが発見。ちょこはクッションの下に手を入れているので、テレビの暖房とクッションに挟まってぽかぽかなのだ。そうか、お嬢様は手袋を差し上げないと、お手手が冷たくていらっしゃるのね。

それにしても、ここ数ヶ月、お嬢様のお鼻の部分に黒い点。かなり大きいのでどうしたのかと思っていたら、更に小さめのがもう1点。いわゆる猫の「黒にきび」かと思っていたけど、そうでもないのかしら?美人顔が台無し。
「そんな顔じゃ、来年のカレンダー採用されないぞ」とか、アキノリが意地悪を言う。