花より団子、団子より猫

kinomika2008-04-02


昨日よりは風が無く、花見日和なオフ、moomama主催のお花見会。初回は参加したけれど、その後は曜日が合わず、久々の参加。2年ぶりかな?3年ぶりくらい?
あんまり大々的に募集していなかったようで、こじんまり、お話ができる程よい人数。主催のmoomamaゆゆさんばあばさんてれじあさんMintmama!と私でトータル6名。それでもやっぱり2つくらいの組に分かれちゃったりも・・(笑)

当初の予定(どこだっけ?庭園美術館?)を変更し、moomama宅の近くの目黒川沿いへ。夜の宴会用に場所を取ってあるシートを間借して宴会スタート。花曇な日で、白っぽい桜。でも、満開!桜の下での宴会すばらし〜!


↑災害時の炊き出しではありませんよ。持ち寄りの宴会。シートはmoomama持参。花は最初に写真を撮ったっきり。あとはもちろん、「花より団子」。
右は、念願のMintmama!作、にくきゅう白玉。なぜかずっと食べ損なっていたので、お初。桜の塩漬けが練りこんであって、甘しょっぱい。でもおいしい〜。



ちょっと冷えてきたので、moomama宅へそのままなだれ込み。花より団子より、やっぱ猫ちゃん見ないとねぇ。これまた私にとってはお初のメイちゃんとご対面〜♪顔小さい!こじんまり〜とした感じ。
左:moomamaに虐待(ウソ)されているような・・。これくらい激しいブラッシングがお好きだそうで。右:とにかくちょこちょこ痒いみたいで、あまりお相手してもらえず。なぜか前のお手手を後ろ足で挟んで不思議なポーズで身づくろい中なのでした。


エリカラをずっと付けられていたようで、とにかくゴキゲンナナメ?
メイちゃんの今週のブーム=「洗濯機の横」へと収まってしまいました。でもかわいい〜。アレルギーとうまく付き合えるといいね!また遊んでおくれ〜!