もうちょっと愛想よくしてよん

kinomika2008-04-18


朝、行ってくるよん〜♪いい子にしててね〜♪と、恒例の猫数チェックをしようとしたら、あったかいのでポッコちゃんはコタツの上。
でも「病院かっ?」と、ちょっと警戒中・・。
私の動きに敏感に反応して、いざって時はすぐに逃げられるように体制を整えている様子。


病院じゃないよ〜行ってくるね♪と猫なで声で、唯一触らせてくれる鼻の頭をナデナデしてあげたら、
こんな感じ。

あ、そ・・・
ゴハン食べる時間までには帰って来てよ・・・

みたいな、目も合わせずそっけない感じ。
ワンコみたいに、ヤダヤダ〜!置いてかないで!とか
先住猫のみゃあちゃんみたいに、膝に乗って、「行かないで攻撃(と、うちでは命名していた)」をするとか、
そこまでは期待しないけど、もうちょっと、「行っちゃうの?つまんないな・・」くらいの反応はして欲しいんですけど。

ま、家庭内ノラにそこまで期待しちゃいけないわね。