毎朝いい加減にしなさ〜い!

kinomika2008-04-22


ほんとに姉妹?と毎回思うシャガとポッコの姉妹ケンカ。
大抵、シャガの側にポッコが寄ってきて、ポッコがキライなシャガがうなり、ポッコがちょっかいを出し、シャガがその後、噛みつき・・バトル勃発。
毎朝毎朝、うるさいし、毛が舞うし、「いい加減にしろ〜!!ケンカしないのっ!なんでいっつもケンカするの、あんたたちは〜!」

と、まるで子供がいるおうちのような感じ。

子供と違うのが、その後、「ごめんなさ〜い、もうしません。」なんていう返事がないことだけじゃなく、私の姿を見ると、シャガが慌ててソファーの後ろに走って逃げること。
私は怒ったことなんて、すっかり忘れているのに、シャガはしばらく覚えているらしい。

ポッコは全くしらんぷりなのに、シャガはかなりの小心者。私を見て脱兎のごとく走る姿は、デブな白ウサギそのもので笑える・・・。

そんなに怖いのなら、怒られないようにしてよぉ〜(*≧m≦*)ププッ