確か8月に・・・

kinomika2008-09-30


あまりの寒さに、今日ホットカーペット&コタツを出しました。
だって、おネコさまたち、寒そうなんですもん。

そういえば・・梅雨が開けてからしまったコタツ
確か8月じゃなかったかしら?
ほんの1ヶ月ちょっとしかしまわないなら、そのまま出しておけばよかったかも?(笑)

まだ電気は入れないつもりで出したのですが、ちょこちゃんが寒そう。・・っていうか、コタツ出したんだから、入ればいいのに。

仲の悪いうちの4ニャン。微妙な距離をコタツの中で取らせるのがむずかしいのです。
いつもポッコが一番に入ります。これがクセモノ。ファラ以外はみんな側に寄るのが嫌らしく(笑)、シャガはうなるし、ちょこは外に出てきてしまうのです。ファラもポッコが好きなわけではなく、ポッコにシャ〜〜!と言ってどかすことが出来るので、関係ないだけなのです。
ファラはシャガに噛み付いたりするので、先に入っていると、シャガは絶対に入らないのです。(実は先日ファラにいじめられたらしく、シャガちゃん、片目がうまく開きません。日曜にシャガを追いかけているファラを見たので、多分犯人はファラ。)

ワル2ニャン(ポッコとファラ)が入って落ち着いたら、ファラの側にちょこを入れます。
みんな寝たころ、ちょこの側(というか、ファラとポッコが見えない位置)にシャガを入れます。

朝から疲れますっ!
でもちょこちゃん、アップで見てもかわいいから許す!なのです。チビっちゃくてかわゆし♪なのです。




写真はコチラ

チビ子なちょこちゃんに一票を♪↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ