日替わり定食

kinomika2008-10-23



ファラはちょっと不思議な力がありそう(?)な猫です。
アキノリが言うには、小さい頃、ベランダから落ちて死にかけたので、霊感が備わったんだ、と(笑)。
確かに、何もないところを見て、尻尾が膨らんでいたり、急に玄関を「きっ!」と見たり・・何か見ているんじゃないかな〜?とは思っています。

ご飯食べるとき以外、あまりヒトのそばに来ない子ですが、昨日はなんだか気分的に私は疲れていました。いつもは朝すぐに出かけてしまうけど、昨日は12時の電車だったので、家で少しのんびり。

すると・・珍しくゴロゴロ言いながらファラが膝に乗ってきました。昼間にこうやってくるのは珍しいのですが。
結構ご満悦で、でも他の猫はしないのに、なぜか人間の顔は見たくない(笑)?、と向こうを向いて寝る猫です。


しばらくゴロゴロ、指をグーパーグーパーしてご満悦、私もファラの毛皮をなでなでして癒されました。猫の毛皮って癒されますよね〜。疲れたときは特に。モフモフな毛皮は手触りバツグンだし。


毎日一緒にお店に連れていって、ひざに乗ってて欲しい!・・でも、みんな自閉症で無理ですが。


そして、今日はなぜかちょこが。

ネズミを要求していたのもあるんでしょうが、ゴロゴロしながらスリスリし、膝に乗っていました。お目目が大きくてかわいいわね〜!猫は犬と違って臭くない(散歩しないから?)、とってもいいにおい!フワフワの毛皮は癒し効果バツグン!ちょっと毛が抜けるので後でコロコロが必要ですけどね♪

ちょことファラはうちの美人猫さんたちだもんね〜!


日替わりで朝、毛皮さんたちに癒されていました。
「よっしゃ〜〜!今日も、ねーちゃん、お仕事がんばるね〜!」と言って出勤してきました♪
毎日残業してますが、今日は早く帰りたいな・・・!



けいじばん

ランキングに参加しました。応援一票よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ