いじけムシ

kinomika2009-01-10


昨日の夜、テレビの上にちょこちゃんがいないなぁ?と探すと、和室の冷え切ったソファーの上に縮こまっている、寒がりちょこさんを発見。

後ろ向いて、これは完全にいじけております。
寒がりなのに、
いつもはテレビの上で暖を取って、
夜は私が寝るまでテレビの上でぐっすり爆睡中のはずが。

ズームで寄ってとっていますが、私の目線から見たら、こんな感じでした↓

とっても寂しげに、ちんまりと座っています。
(部屋がきたないのであまり公開したくありませんでしたが・・・)

他の子たちは、オイルヒーターの前でぬくぬく中なのに。


どうしちゃったの??

そういえば・・・


昨日からアキノリが出張中で、アキノリ担当のシャガやファラが私の膝に乗りたがり、オデブ2匹が占領中。
いつも夜のちょこはテレビの上で爆睡か、テーブルの上でゴロゴロなのに。

昨日は、シャガが乗ろうとした瞬間に(シャガは脳に指令が伝わって上に上るまでに2〜3分かかります。)、さ〜っとテレビから降りて、私の膝に乗ってしまいました。

シャガちゃんに座らせてあげなよ〜と、ちょこをテーブルに移動させてシャガを乗せると・・。
いや〜〜とばかり、また無理やり座ってきて、シャガちゃんが負けました。(またかよ・・orz)


しばらくゴロンゴロンと寝ていたのに。

多分シャガに最初に譲らせたのが気に入らなかったのね。
お風呂から出てみたら、抗議のいじけ猫になっておりました。

ワタクシ、全然気づきませんでしたわ。独占欲の強いちょこちゃんなのでした。
ダンナは来週の木曜あたりまで出張予定。大変だわ〜!!



写真はけいじばんへ

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ