やっと一段落

kinomika2009-01-24


ちょっと今週はバタバタしていて、さらに更新が滞っておりましたが、やっと一段落つきました。

21日(水)は腎不全のセミナーにお出かけ。
みゃあちゃんの頃から10年以上過ぎているので、知識を確認しておこうと、moomama主催のお勉強会へ行ってきました。まだ、腎不全になっている子は今のところ居ませんが、もうちょこちゃんも10歳、早めに腎臓サポートをしていこうと思っています。

実は私はあまり数値とかをちゃんと確認していません。
その頃は薬の名前もウロ覚え、今のようなネット環境・ブログ環境があったわけでもないので、DVDを見せてもらい、血液検査の結果、フードのリン・たんぱく量など、教えてもらったので、過去のみゃあちゃんの記録と照らし合わせてみようかと思っています。(記録とは言っても、財布の中に治療のレシートの束と検査結果を入れっぱなしの状態なだけですが。)知識として知っておくのは無駄ではないと思いますので。

それにしても、うちのニャンズには、今回、老ネコ会からサンプルでいただいたサプリやフードのサンプルをことごとく拒否or無視されてしまいました。ほんとに腎不全になったら、対処が難しそうです・・・・。
ま、ボチボチトライしてみます。




そして、22(木)23(金)と、97歳の祖母の葬儀でほぼ2日、色んな行事に借り出されておりました。
ネコはこういうとき、コタツ入れておけば、散歩も必要ないし、楽ですねぇ・・。


しか〜し!!

この毛が舞う家で黒づくめの喪服に着替えるのが、こんなにも大変だったとは!!
まずはアイロンがけから、毛が舞うし・・
ストッキング履けば、すりよってくるし・・
喪服に着替えれば、膝に乗ろうとするし・・


タツに寝ている隙に着替えていたはずなのに、なぜかこういうときに察知して、次々に起き出してきて、床に毛を舞わせ、スリスリしてきて・・
かわいいけど、困りました。



けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ