いじけ虫

kinomika2009-04-16


またまたPCの調子が悪くて、もしかしたらリカバリーになるかもしれませんので、とっとと更新しておきます!

昨日からずっとしつこいちょこちゃん。
嫌味なことに、空の入れ物(ここでかつおぶしをあげます。)をぺろぺろ。

昨日は朝からずっと、かつおぶしが置いてある扉の前におりました。ちょっとその前を通ろうとすると、「ンニャンッ!(=ちょうだい)」と声をあげ、うっとおしいったらありゃしない!
もともと、アキノリがこのちょこのしつこさに根負けして、夜にかつおぶしをあげるという習慣がついてしまった我が家。以前は22時頃だったのに、だんだんうるさくなって、今じゃ帰ったらすぐあげないと大騒ぎ。

ここで負けて、朝も昼もかつおぶし、なんて習慣になっては困るので、ひたすら無視、無視、無視。どうしちゃったんでしょうねぇ・・・昼間なんて、あげたことないのに。


その証拠に、もらえるわけないじゃんっ!とファラちゃんはしらんぷりです。


あんまりしつこいので、「うるさ〜い!いい加減にしなさいっ!」とテレビの上に乗せておいたら、居なくなっていました。
晩御飯の時間もお風呂に入る時も、寝る時までぜんぜん見かけないので、どこへ行ったのかと思ったら・・・


押入れの中でいじけて丸くなって寝ていました。結局この日は、夜一緒に寝てくれなくて、いじけ虫。まるでわがままな子供みたいです。今朝もうるさくて、シラスを少しあげたらあきらめたみたいです。
明日もうるさいのかしら・・・





けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ