またたびのお香

kinomika2009-04-24



お店で新商品のお香、「猫と人が楽しめるお香」を扱うことにしたので、その効果を調べるためにうちの猫さんたちに協力してもらいました。

火をつける前から、少し匂いがするらしく、皆にゃんウロウロ。
火をつける前にとりあえず、香りだけでも・・と、床に置いたら、オバカ姉妹が真っ先に寄ってきました。
シャガちゃん、いきなり、ガブっ!とかじるし・・・。


火をつけてからは、うろうろ、くんくん・・。
どこからこの香りは来るの〜?といった感じです。

ファラちゃんが上を向いて、目をつぶって、くんくん・・しているのが、かわいかったですよ〜。

うちはまたたび粉をなめた後、必ず、猫パンチを繰り出して、一瞬ケンカするのですが、煙の間はまだうろついているだけでした。
このお香、半分がまたたび、半分が人用のお香なので、またたびが終わった後、カモミールの香りに変化しました。
その後、少し猫パンチが繰り出されていたみたいです。
ポッコちゃんは床でゴロニャンしていました。


またたびが大好きなちょこちゃんなのに・・・。
この見たこともない「香皿+煙の漂うお香」にびびってしまって、匂いをかぐより、その見た目がコワイ!!
そばに持っていくと、イヤ〜〜〜ン、と逃げてしまいました。



けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ