ミーアキャット(?)を見て呑んで食べて

kinomika2009-06-19


おととい、6月17日(水)は、料理教室&猫友訪問&エステとイベント目白押し!

moomamaから「ミーアキャット見たくない?(ウソ)」とお誘いをいただき、お邪魔してきました。お目当てはmoomamaファミリー「新入り」&「茶トラ白で女の子」の百(もも)ちゃん。
茶トラ白で女の子は珍しいんですよ〜!

ついでに見た目も、珍しい!→どう見てもミーアキャット?(笑)

そして、どう見ても、ひぴさんちのラクちゃんに見える。特にこの写真↓。


ラクちゃんは男の子。百ちゃんもオトコっぽい顔。ほんとにほんとに女の子かぁ〜?



という疑問もわきつつ、お料理を食べて百ちゃんと遊び、また食べて遊び・・・。でもメインはお酒を飲むことなので、ワインをぐびぐびっ!
昼間からの酒付きランチのメンバーは、「飲む人」という選定基準にクリアしたMintmama!ジュリママさんbeesanさん。そしてmoomamaと私の5人で呑む呑む・・・。(私は「麺を打つ会」の料理教室で手作りパスタを食べてきたので、遅刻し、おなかも一杯でお料理の写真がありません。他の方のブログを見てね!)

変な写真ばっかり撮っちゃいましたが、百ちゃんはよく遊ぶかわいい子でした。
おてんばちゃんなのに、噛み付いたりしないのは、moomamaの教育がいいから?
それともおねえちゃん(おばあさん?)のメイちゃんのにらみが効いているからかしら・・?

メイちゃんは静か〜に居るけど、自分もかまってほしいオーラがひそやかに発しているかわいいおねーちゃんでした。


ちびっ子百ちゃん、後ろ姿はシマシマがきれい。


まだまだおもちゃが大好きで、いつまでもいつまでも遊んでいました。


おいしくて楽しい時間でした♪
あ〜子猫っていいわね。里親募集のサイトを見たくなりました。





けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ