あ〜ヤバかったね!

kinomika2009-08-04


今朝、仕事に行く準備万端!あとは髪を整えて・・と洗面所に居たら、なにやら甘えた声のファラちゃん。
もうあげたのに、また冷蔵庫の前で「煮干の出待ち」かと覗いたら、そこには居ません。
あれ?どこに行ったんだろう?何で鳴いてんのかな?と思いながら、北側の出窓や納戸の部屋などを探しましたが、いつも居るこれらの場所にもいません。

でも、普段は、「ぼくちゃん」と間違えられる、男の子っぽいファラちゃんが、「ァ、アン」と甘えた声を出す場合、たいてい何か要求している場合が多いのです。
そういえば・・・煮干や海苔など食べ物を要求する時よりも、もっと弱弱しい声でした。

意外と弱虫なので、ちょっとでも痛かったりすると、弱〜く「ァ、アン」と鳴いて呼ぶので、なんかあったのかな?
「ファラちゃ〜ん、どこに居るの?」と呼ぶと、小さい声がベランダから。

いつも出かける時間はお見送りをしてくれる子なので、まさかベランダに居るとは思わず、確認しないで網戸をしめて、ロックかけて(ポッコがあけちゃうので)締め出してしまったのでした。
気づかず出かけてしまったら、夜まで暑い中、ベランダで過ごさせるところでした。
この子の場合、一度ベランダから落ちてるし、何するかわからない!危ない危ない!


小さい声で鳴いていたときは、ちゃんとお座りして網戸の前で訴えて鳴いていたのに、「見つけてもらった」とわかった途端、あのゴロリンポーズです。
「もう出かけるから早く入って」と網戸を開けても、ゴロゴロひっくり返ってます。


まるで、「フン!アタシのこと見捨て出かけようとしたわねっ。仕返しよっ」とか思っていそう(笑)



けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ