8月11日第5回 スイカの会

kinomika2009-08-16


しばらくネット落ちしておりましたが、約1週間前、サエコポン宅で毎年開催される「丸ごとスイカを食べる会」にドタ参加して参りました。
毎年、限定10名の枠付。今年は、夏休みにキャンプに行くのか、墓参りに行くのか、直前(当日)まで予定が決まらず、「行けたら連絡するかも〜」とだけ返事をしていたら、枠の中に入れてもらっていたので、超直前に参加させてもらいました。(その前にハリーポッターの予約をしてたので、見てから、という超いい加減な参加状態。)

皆様手料理持参、ワタクシ映画を見た後、ワーナー板橋の入っている板橋サティで揚げ物調達、というさらに手抜きな状態でごめんなさいまし!
次回参加できたときは(もう来るなって言われそう・・・(汗))、気合を入れて何か作って行かなくてはっ!

参加メンバーは結構いつも見かける(爆)、スタルカさん・Mayu-☆さん・どりちゃん・Kazumiさん・みみ母さん・Mintmama!・てれじあさん・まりきっちゃんに加え、お初にお目にかかった、るーさん。(皆様いろんなおみやげありがとうございました!)いつもながら楽しい&勝手気ままなお話の会でございました。
もちろん、タラネンコさんも健在。というか、なぜか猫が入れ替わって(おそらく、どりちゃんちのおときちくん)、どりちゃんにスリスリしたりしていました。
いつもタンスの上でにらみをきかせ、シャーっ!!とか言っていたのに。この日は地上をうろうろ。このメンバーは安心と思ったのかしら?単に暑さにやられたのかしら?それとも、相変わらずの多人数「猫好き妙齢レディース」に圧倒されちゃったのかしら?
写真撮ろうとすると、わざとシャッターの瞬間に「ぴっ」っと横を向く知能犯でもありました(^_^;)


バッテリー不足により、写真はつづく・・・・
前記事のレスも明日だわ〜ごめんなさい!


<つづき>
バッテリー不足の心配も解消されたので、本日(8/17)続きの写真をUPいたしました。

やっとまともに撮影できた、タラちゃん。


イカ入刀の前。包丁とまな板はいいとして、向こうに見える髪飾りは何に使う予定でしたか?(笑)


サエコポンも一安心。


お料理たち。
牛のタタキとキッシュをたくさん食べちゃいました。



デザート入刀。最初の一刀が中央からずれております。プッ(^m^)


甘いもの最高!!不思議なネーミングのピョロロも、手作り生キャラメルもおいしかった〜。あと、和風のお菓子(名前忘れたっ!写真も忘れたっ!)もおいしかったのです♪


今日の一言・・・?


毎度お邪魔いたしました。接待猫になりつつある、タラネンコさんの将来が楽しみです。





けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ