4日目、今日でどうだっ?

kinomika2009-08-28


火曜から、シャガちゃんが膀胱炎になってしまいました。
トイレでじっと考え込んでおります。ほとんどおしっこが出ないようです。血尿はないので、昼に少し出ているみたいですが。

お店の5周年記念でバタバタしている時に・・・。
この子は必ずそういう忙しい時期を狙って膀胱炎になります。
以前は、フラメンコの発表会の前日になってくれたし。それも2回も。


自転車でしか行かれないため、近所の病院へつれて行こうと、3年前にもかかったところに電話をしても、まったくつながりません。(普段は違うところにワクチンを打ちに行っていますので。)
「おじいさんだったので、もう廃業しちゃったのかしら?」と、昼まで様子を見ることにしました。
お昼ごはんを家に戻って食べ、様子を見ましたが、治っていませんでした。だめもとでもう一度、近所の病院へ電話をしたら、15時半に来てと。そんなわけで、一度お店に戻り、また15時過ぎに家に戻り、病院へ。

おそらく7キロくらいのオデブなシャガちゃん。(体重計が壊れてしまって、ヒトもネコもここ数ヶ月体重がわかりません!)
一番小さい(多分3キロの子用)に入れて連れて行ったところ、先生から、「これはちょっとかわいそうだな〜」と。まったく出て来なくて、大変でした。確かにパツパツで、頭から入ると中で向きが変えられないような感じでした(笑)・・

でもそれは、シャガちゃんの抗議のポーズで、おうちに着いたらいつの間にか向きを変え、出口側に顔が来ていました。

2日目は行かれなかったので、3日目にまた注射に行きましたが、さっぱりよくなりません。(ケージは壊れそうだったので、もっと大きいものに変えました。)昨日から軟便も。おまけに床やカーペットにゲーもあり、朝晩片付けも一苦労で、ストレス溜まります。

膀胱炎ってだんだん、耐性ができてしまうらしいです。
最初に膀胱炎になったときは、1回の注射ですぐ治りました。
次とその次は、たしか2回の注射で治ったはずです。
3年後の今回、3回の今日で治ってくれると助かるのですがぁ・・・。
今晩から飲み薬を変えるので、その効果も期待したいですぅ。
土日はダンナに行ってもらわなくちゃ。
(それにしても・・今行っているところは、薬があってもなくても、1回3,500円のどんぶり勘定な病院です(笑))


帰ってきたケージにみなニャン興味深々です。


「次はちょこちゃん、病院行くの?」と聞いたら、一目散に逃げて行きました。



がんばれシャーちゃん!
ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ