復活?

kinomika2009-08-31


土曜は同じ病院へダンナにつれて行ってもらい、相変わらず注射3本でしたが、様子が変わらず・・・。

昨日は、いつもワクチンを打ってもらっている病院へつれて行ってもらいました。
おなかのエコーを撮ったり、触診したりしても、何も異常は見られず、おしっこもたまっていない、というのは、最初の病院と同じ見解。

診断の結果は、原因不明の「突発性膀胱炎」ではないか?とのことだそうです。
病院で注射を1本、薬を飲まされて、その日からはトイレに頻繁に行くことが無くなりました。

最近あまりお水を飲んでいないようで、あちこちに水飲み場を作ってみたり、缶詰を食べさせたりしたらどうか?とのお話。缶詰は「やめなさい」と言ってもたべるので、問題ないでしょう(笑)

1週間くらい様子を見て、とのことで、投薬も具合が悪そうなら飲ませて・・と。
相変わらずこの先生は、ゆる〜い感じの看護方法を指示するヒトです。(妹の同級生なんですが(^_^))

トイレ参りをしていた時は、あまりリビングには来ませんでしたが、昨日からリビングに出現しているので、調子が戻っているようです。今朝も早くから「ごはん〜!」と呼びにきましたし。
まだ勢いよくおしっこをしているところを目撃してませんが、治った・・のかな?


体重は6.2キロだったそうです。ちょっと痩せたようです。




けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ