猫だらけ展

kinomika2009-09-25


猫は元気なんですけどね・・・ワタクシ、シルバーウィーク前から公私ともに多忙で、せっかくのシルバーウィークはダウンしとりました。もったいない!!(←貧乏暇なし(笑))実はまだ完治してません。夜になると咳が出て調子が悪い。

ダウンする前の19日、十猫十色猫だらけ展に今年も行ってきました。
(前回はタクシーで連れて行ってもらったので、まず、行き着けないだろう・・と思っておりましたが、それ以前に駅からして間違ってました。きっと疲れて思考回路ゼロだったのね・・と思いたいです。)

なんとか予定より1時間遅れて現地到着。「やさしい時間」なんていう素敵なお名前のレンタルスペース。いつも思うのですが、なんだかセンスある名前の付け方ですよね。

ワタクシ、写真の「moomama作」の陶器をお買い上げしましたの。何に使うのかよくわかってませんけど、私はお香立て(コーンタイプ)にする予定です。上の猫さんは固定されていないので、前回チャリティーで連れて帰った黄緑色の子でも合いそう。。。ファラちゃんをバッグに撮って見ました。


実は今回のチャリティーの猫さん、あまりに数が少なくて(まだ4日も残っているのに)悪いかな〜と思って遠慮しました。前回2個も持って帰ったし(1個は友達にあげたんですけどね。)


そして、もう一つ(二つ)お買い上げしたのは、「beesanさん作」のぐい飲み。最初、側面に柄があるのに気づかず、素通りしたのですが、その後じっくり見直して、猫柄があるのを発見!白い方が気に入ったのですが、同じの二個は作れないと言われ〜(笑)ダンナ用にはグレーのを。このグレーのも猫のデザインが気に入ったのでした。

お買い上げしてから気づきましたが、なんと、猫柄は表裏両方にあるのでした。それも違うデザイン!なんだか得した気分でした。(ふつ〜見てから買うだろう!、ふつ〜気づくだろう!、とみんなから突っ込まれましたけどね。)


そして、そして、散財した後で発見したのがこの子!かわいすぎる・・・・。

かわいいけど、お値段はかわいくない・・・(笑)。「えいやっ!」と清水の舞台から飛び降りれば、お持ち帰りもできましたが、夜飲み会もあるし・・あきらめました。(売れ残ってたら値下げ交渉してもらおうと思ってたんですけどね。しっかりどなたかのおうちの子になったようです。)

この作家さん、結構おもろいモノを作る方で。

左上がシャガ、その下がちょこ、右上がファラ・・かと思っちゃいました。目がリアルですよね。



そろそろ、茶トラ白がほしい、かも?と思った、ミケさんとかもみるさん(だっけ?)の画。

蚤杉さんのアクリル樹脂のピンもすっごくかわいかったのです!


猫だらけ展を満喫し、その後はプチオフと称して、スタルカさん・ミケさん・moomama・てれじあさん・kazumiさんと飲んだくれ(飲めない人も居ましたが)て夜は更けました。

あ〜それにしても、ほんとにかわいかったんですよ、この子(右側)↓(^_^)。カゴに本物が居たら、間違いなく連れ帰っていたことでしょう。茶白もいいけど、この柄もいいな・・・なんて♪うふっ!


スペシャル写真。
銅版画作家さんのreiさんのお酌により、外でシャンパン。豪華〜!




けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ