チューダスプロジェクト成功なり?

kinomika2010-03-01


ちょこちゃんの体重増加のために、しぶしぶ再開したチューダス。実はあんまりあげたくなかったんですけどね。
だって、恐ろしい状態になるんですもの、ネズミのおもちゃ、チューダスが。

おもちゃなんですよ、食べ物じゃないんですよ〜。ちょこちゃん、そこんとこ、よ〜く言って聞かせたい!!


一枚目の写真は、もちろん使用前。

帰ってきて、床にころがっているのが、コレ↓
隠しておいたのに、見つけたらしく。恐ろしいです、全部皮むいてある(^_^;)。


鼻は最初に引っこ抜くんですが、目が取れないんですよ〜。あと、耳についている余計なフェルトとか、全部取りたいんですが無理。
そして、全部ちょこちゃんの胃の中へ。
あとでゲ〜としているので、まだいいですが。こんな状態になる前に、とっとと捨てます。
「一日一ネズ」にしないと、お金かかるからぁ・・と言ってもぜんぜんわかってくれません。人の顔を見ると、ネズミが入っている棚の方へ行こうよぉと誘導します。
ウザイ。

でも、おかげで昨日体重を測ったら0.6キロ増。ネズミをおかずに、カリカリを一生懸命食べてますから。
他の子たちが0.4キロ増だったので、ちょこにしてはかなり増えたことになりそう?それでもwiiでの体重表示は2.5キロ。

wiiの体重測定は時間によってかなり変わっちゃうのであまり信用しないほうがいいかも。
ヘルスメーターでも測ってみたら、ちょこちゃんはめでたく3キロでした。
よかった・・。
プロジェクトは成功だけど、ネズミを忘れてくれるかどうか、今度はそこが問題なり。


↑ネズミ見つけると、動作が素早くなって、野生に戻っていますヨ。


wiiって体重低く表示するクセがあるのかしら?
ってことは・・・私ここんとこ、1.5キロくらい体重増えちゃったんですが、実は2キロ増えてるってこと!?




けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ