暮らしやすいランキング〜うちの猫ズの場合

毎朝、何かしら、猫たちがやらかした片付けから始まる我が家。
今朝は朝っぱらから、ファラちゃんがつけた血の付いたシーツを洗うはめに。下の布団カバーにも付いててうんざり。



明け方4時くらいから、空ゲーを繰り返したり、嫌味にビニールをシャリシャリかじったり。おなかがゆるくなったり、膀胱炎になったりする、ちょっとヨワヨワなシャガちゃん。


ベランダから落ちたせいか?かなり便秘気味で、たまに猫戦車をしていたり。小さい頃からのアレルギーで、あちこち掻きまくり、血が出るほどまで舐めたりして、そのままシーツに乗って洗い物を増やしてくれるファラちゃん。(今もおなか周りを舐めちゃって、全く毛がありません。)


体調の問題は今のところないけれど、超が付くほどのわがままお嬢様で、人の顔を見れば、「浄水器の水出せ〜」「ネズミのおもちゃよこせ〜」「かつおぶしよこせ〜」「ベランダ出せ〜」「膝に乗せろ|」と要求の多いちょこちゃん。




朝から洗濯物の量にうんざりしていたら、「ポッコは迷惑かけないなぁ」とアキノリ。
そういえば。。。。
人間嫌いなポッコは、「結構一緒に暮らすには一番楽かも?」なんて思わずアキノリと朝から笑ってしまいました。


うちの家庭内ノラ、全くなつかないポッコちゃんではありますが、何の問題もなく、迷惑もかけず、ご飯の時だけやってくる。一応、名前を呼ぶとやってくる(抱っこはさせないけど。)、と、意外と暮らしやすいんじゃない?と気づいたのでありました。





けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ