猫のクセ

kinomika2010-09-16


猫には個性が色々な分、面白いクセがたくさんあると思うんですが・・
うちもほんとに皆ニャン個性的。
ハテ?と思うようなクセ(?)習慣(?)も多いので、猫ごとにまとめてみることにしました。

まずは、いつも最後にされちゃう、おとなしめなシャガちゃんからスタート!
●カメラ向けると向かってくる
●前は食べなかったのに、他の3ニャンが食べてるから、かつおぶしをちょこっと食べることにした
●缶詰を食べないと、朝は終わらない(寝ない)
●誰かがタンスの部屋に来ると、足元に寝転ぶ。実は、足でぐりぐり踏んでもらいたい

●トイレの猫砂は、鼻を突っ込むほど顔を近づけてかき混ぜる
●明け方、缶詰が食べたいのに空腹すぎて嫌がらせにビニール袋をかじる

・・・とまぁ、ちょこっと考えただけでも、変な猫(笑)
そして、ここんとこ気になっている変なクセが・・・
●私がリビングの電気を消すと、寝ていた書斎からやってきて、3分だけゴロゴロする
というものです。

電気を消したとたんに、押入れから降りてくるちょこちゃんと、別の部屋からゴロゴロいいながらやってくるシャガちゃん。
どちらも私の右側に来たいので、バトル勃発・・の前にちょこがいじけますけど。

シャガはなぜか、電気を消したとたん、北側の部屋(ダンボールに入って寝てたりして見えないはずなのに)からやってきます。
一緒に寝るのかな〜?と思うのですが、ゴロゴロ言いながら右脇あたりにくっついて・・・
3分たつと、また向こうの部屋へ戻っていきます。

お休みのご挨拶?
ウルトラマンのように3分しか一緒にいられない性格?

とにかく不思議なクセのある子です。

いつもシャガちゃんはこっちに向かってくるので、変な写真しかありません。
困ったもんです。


けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ