猫のクセ

kinomika2010-09-24


さて、お次はうちで唯一の血統書付き。
限りなくキジトラに見えますが、実は「エジプシャン・マウ」のファラちゃんです。

●大食漢(子供の頃から)
●ちょこのご飯だけがおいしい(以前ヒイキしたので)と未だに思い込んでいる
かつおぶし、海苔の入っている戸棚の音に敏感
●夜はさっさと寝る
●朝は私が出かけるまでずっと起きている
●朝、私が化粧を始めると、冷蔵庫の前へ移動→お留守番の煮干をもらうため
●超〜〜〜アレルギー?(これも子供の頃から)
●みんなが猫草を食べるとき、あえて、枯れて落ちている草をかじる
●ズボンを履いていないダンナの足が嫌い
●スプーンの音に超反応

まだまだありますけど、まぁこんなとこで。

とにかく、食い意地の張った猫です(笑)
エジプシャン・マウ特有のスポットがなければ、食い意地の張ったキジトラ、って感じ。

スプーンの音で、自分が食べられるヨーグルトだと思って走ってきますし、海苔の入っている棚(観音扉なので特に大きな音はしないんですが。)の戸を開けた瞬間に、「なにっ?海苔?」って感じで見られちゃいます。

ニンゲンのご飯も、ワンコのように膝に乗ってきて、「くれ〜くれ〜」と頭突きしてきます。
ただ、夏の半ズボンのダンナの足は嫌なんだそうです。絶対乗らない(笑)

夜早く寝るからでしょうか・・朝は他のニャンズがみんな寝ても、煮干を食べるまで寝ません。
ちゃんとお見送りもしてくれます。

そして、小さい頃からすごいアレルギー症らしく、血が出るまで掻いてます。
最近は暑かったから?いえいえそんなに暑くなる前から、おなかの毛をツルツルにしています。
なんだか、たるんでてエッチなおなかですよ(笑)

見た目男っぽいんですが、一応「アタシ」です。


けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ