ネコおばさん(おねーさん)って実はすごいのね・・・

kinomika2010-10-08


さて、1週間たつので、もう会わないかな〜と思いつつ。
先週金曜日の夜、「にゃっにゃっ〜〜〜」と明らかに子猫っていう大きな声が、すぐ近くで聞えてきました。
ネコの声にすぐ反応する私。
思わずお店から出ると、隣のマッサージ店の前で、チビネコがこっちを見ながら鳴いてるではありませんかっ!
夜、お店の前はとにかくすごい交通量。ひかれちゃ大変!
目があったので、こっちへ誘導しようと思ったんですが・・・。

隣の、というか、上の階を仕切っているバカ外人がちょうど降りてきて、「しっ!」と追い払ったんです。
ひかれそうになりながら子猫ちゃんは、道路の向こうへ。
前の空き地のところで、それでもまだにゃーにゃー鳴いてます。
これはなんとしても捕まえなくてはっ!と・・・。
バカ外人を完全無視して、私も車にひかれそうになりつつ、行って見ると、大きなワゴン車の下に居ます。

一旦お店に戻り、チャーちゃんの捨てられなかった缶詰(一体いつのだよっ!2年前?)&チャーちゃんの器を
持って車の下へ。
おいで〜〜と言うと、おなかがすいてたらしく、ウニャウニャ言いながら出てきてすごい勢いで食べてます。
「よしよし、チビだし、これなら楽勝だっ」とお店へ戻りましたが、入れるものがない!
「くそ〜さっき店の前だったら、そのまま店の中へ入れることが出来たのに・・・」
捨ててもいいようなトートバッグを持って(無謀でしたな(笑))戻りました。

器に入れた缶詰は完食。その後、また入れてあげて「おいで〜〜」というと出てきてすごい勢いで食べます。
ちょっと背中を触ったら、「ん?」と見たけど大丈夫そう。

「いまだっ」と素手でつかんだんです。それがアホでした。手袋とかなんかすればよかった・・・。
子猫ちゃんはびっくりして、「うぉおお〜〜うぎゃ〜」みたいなすごい声で鳴くもんで、一瞬びっくり。
バックに詰めるまもなく、車のしたに逃げられちゃいました。背中しっかりつかんだんですけどねぇ。
ダンボールに入れよう(最初からそうすればよかった)と、一旦お店へ引き上げて明るいところで見たら・・
右手、かなりの流血(笑)。
たくさん引っかかれてました。気づかなかった!!

その後はおなか一杯になっちゃって、呼んでも出てこない。
何度か見てたけど、車の下から出たり入ったりで、しまいにはいなくなっちゃいました。

翌日、大きな洗濯ネットがいいよ、と言われ、手袋と一緒に持ち歩いてましたが・・・見かけないです。
車にひかれてないといいんですが。
もや〜っとした、全身茶色っぽい、目は小さいけどかわいいコだったんで、誰かに拾われているかしら??
写真のような感じでした。足と顔も白はなかったかも。暗くてよくわかりませんが。
朝も昼も夜も、車の下を見てましたが、その後一度も遭遇せず。。。。。元気ならいいそれでいいのですが。
(超ネコ好きなうちのダンナは、しばらくの間、「ネコ今日も居なかったの?」と聞いてきました(笑))


昨日の朝、同じサイズの子猫(でも足先が白くて、他の白い兄弟と一緒)を別の場所で一瞬見かけました。
おかあさんと一緒でした。たくましく生きてるみたいなので、そのまま通り過ぎました。
ノラちゃんを捕獲って難しいです。
あっさり子猫を保護できちゃうネコおばさん(おねーさん?)ってすごいんですね。
私、ぜんぜん捕まえられませんでした。修行が足りない?(笑)

チャーちゃんの、賞味期限切れてても捨てられない缶詰、あと2缶あります。
あと2匹にあげられる・・・プッ(*^_^*)

けいじばんには写真を貼ってね

ポチッと一票よろしくお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ