心拍数バクバク・・・

kinomika2010-10-14


今朝は、とってもあせることがあって、お店は開けているけど、カギしめて、電話で呼ばれたら行くことにしています。

だってね・・

掃除も終わって、猫ズのホカペ&コタツもセット完了!8時半頃、朝ご飯のトーストをいつものように食べていた私。その横の椅子にはいつものように、「何か食べるものない?」と目をランランさせているファラちゃん。
しつこいので、「パンなんて食べないでしょ?」とあげてみる・・・。
しばらくクンクンバターの香りを楽しんで、おしまい。

ここまではいつもの風景だったのに。
その数分後、横のファラちゃんを見たら、ゴロンとしている。そして、寝ぼけていたのか・・・なんだかスローモーションのような動きで、左手が頭の上の方に上がっていった。なんだか「は〜いっ」って手をあげているような感じ。

「ファラちゃん、伸び?何ふざけてるの?」と声をかけると、今度は逆の手も、スローモーションのように頭の上に上がっていく。あきらかに変な動き!

「どうしたの?」と腕を触ってみると、小刻みに震えている感じ。目も瞳孔が半分開いたような感じで反応が遅い!

抱き上げて、立たせてみると、フニャっと座り込んでしまって立てない。そのままホカペの方へ抱き上げて、横に寝かせると、右手と右足が小刻みに震えながら、不自然に伸びていく。

「ファラちゃん、どうしたのっ」って呼びながら、手足をすりすり。もうどうしていいかわからない。心臓がバクバクしていく。ふと、突然亡くなった知人の猫ちゃんのことが頭をよぎる。
「どうすればいいの、何もできない。このまま呼吸が止まっちゃうんじゃないか!?」・・と思った2分くらいの後、ヨタタタ・・と起き上がって、カリカリのあるほうへ。
背中がS字に曲がって、腰が立たないのか片方の足がおかしいのか・・・。子供の頃にベランダから落ちた骨折の時を思い出した。

よろよろ歩くので、冷蔵庫まで誘導。「煮干食べる?」と出してみたら、「うにゃっ」とうれしそうに食べて、後はゴロゴロしながらいつもの状態に戻った・・・。えっとぉ・・・?一体さっきは何だったの??もうあげられないかもしれない、と思って煮干とかかつおぶしとか、ねだられるままに何度もあげちゃったけど・・・。

今13時過ぎですが、本ニャン普通に猫ベッドで爆睡中。
相変わらずシャガちゃんは猫ベッドで詰まって爆睡中。
「おっ、今日は出かけないわけ?」と、チビちょこちゃんはずっと膝の上。(邪魔だぁ〜〜)
ポッコは・・?多分コタツの中。ずっと見かけない。

何もなきゃいいんけど。マジでこわい・・・。家をあけるのが怖い。
とりあえず、今日はそんなわけで、自宅作業中〜たまに店まで自転車で移動なり。
マンションの改修工事でいよいよ、今日はうちにも足場が組み立てられていて、うちの中はうるさいけど・・・。

明日の朝おかしかったら、アキノリに病院へ連れていってもらおうと電話をすると、「変なもの食べたんじゃないの」って。食べてないってばっ!(^_^;)