新・さぁ、皆さん、ご一緒に!

kinomika2011-03-18


追記:まずは1件緊急お知らせ!TV取材の入っていない南相馬市も大変なようです。南相馬市の状況(わかにゃんさんのブログ)←ブログアクセス多すぎでパンクのようです。ご覧いただいた方ありがとうございました。少しずつ、ニュースでも取り上げられてますね。ということで、ブログアクセスはご遠慮くださいませ。3/22追記)




この前の記事で募金が一番!だと思って書いたのですが、阪神大震災とは違って役所とかも壊滅状態らしく、物資も不足しているようです。
という記事を発見しました。
詳細はお店のブログの上部「追追追記」にありますので、ご覧になってくださいませ。


私はこれから、いつも購入している楽天ショップから、この団体へ猫えさ関連を注文して送ってもらおうと思っています。



毎日、計画停電実施されてますね。
お店は昼間でも電気を使うため、自主休業状態で、家で作業をしています。家なら夕方まで電気を使わなくて済むもんで。計画停電の間は「猫湯たんぽ」が大活躍!こんなモフモフで大柄シャガちゃんなら、被災地で子供2人くらいはあったかくしてあげられるかも。ニャンズたち、被災ボランティア猫として活躍してみないかい?


・・・・・
まずケージ出した瞬間におもらし、玄関から出るにも大騒ぎ!そんなびびり猫ばかりなので、あったかくするより、引っかいて逃げそうですね。残念ながら、災害ボランティア猫になるのは、辞退させていただきます。節電のための「猫湯たんぽ」をうちでやってくださいませ。
・・・・